top of page
  • うずまきこ

クリーンりんくう&オオムラサキ祭り

今日も一日暑かったですね。

朝一は海岸のお掃除クリーンりんくうへ 

今年も無事にここでりんくう花火大会開催が決定!!

市民の力でこんな大きな事を実現させて本当にすごい。

微力ながらお掃除してお手伝い。

そしてそして…和泉市久井町のオオムラサキ祭り

末っ子ちゃんと長男(昆虫ずき)と行ってきました。

やっぱり綺麗。この青色がなんとも…美しい。

なかなか羽を広げないのですが、奇跡の一枚取れました。

昆虫…昔は苦手でしたが、息子が小さい時に

「虫キング」が大流行。←知ってる人は同じ年くらいの息子がいるはず(笑)

そこから図鑑でみたり、実際に飼育してみたりしてるうちに

めちゃめちゃ興味を持つように(笑)

今日も卵から幼虫成虫蛹とあの手この手で成長していく様子を

教えてもらい、実際目の当たりにして 

生物の進化ってすごいなあと改めて思ったのでした。

もうすっかり夏休みのような一日、楽しかった!!

最新記事

すべて表示
bottom of page