top of page
  • うずまきこ

親子クッキング ぱーと2

親子クッキング二日目は雨。そしてすごい風!!まるで台風のようでした。  そんなお天気にもかかわらずみなさん来て下さって本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 今回親子クッキングをさせて頂いて子供の発想力のすごさに改めて感動しました。  お魚(といっても細巻きを3本巻いて好きにならべるだけなんですけどね)を作った時も「はりせんぼん」とか「わかめ」とか作っていた子もいたし、なんと「アンパンマンとバイキンマン」も登場しましたよ!! そしてやはり「パンダ」は必ず大ウケのすごい飾り巻き寿司です。 写真は実際に参加してくれた子がつくってくれた 「子パンダ」 です。 上手!!パチパチ

デモで親パンダを巻いたのですが、出来上がった瞬間みなさんから「おーーっ かわいいっ!!」との声があがりました。本やテレビでみるより、実物の方が何倍もかわいいです。と、お母さん達のテンションが一気にあがりましたよ。 子パンダは比較的簡単で小さく食べやすいので、子供のお弁当や手土産にぴったりで絶対に喜ばれます。酢めしも白と黒の二色で作れますしね。 3月4月のレッスンですが春休み&新学期ということもあり、まだ今年度の年間スケジュールがわかりません。今のところ昨年度の年間スケジュールを参考にレッスンスケジュールを組んでいますが、新学期は役員会や家庭訪問などがあり、短縮の日が多いです。 またわかり次第お知らせいたしますね~。 

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page