top of page
  • チャマちゃま

なんちゃって洋裁での講座内容です

さてさて今回で私のブログは一応(笑い)終わりでございます またうずまきこさんへブログをジャンピングバトンタッチさせていただきます(笑い) ・・・ってことで最近の私はムチャな買い物振りを発揮して(←いつものこと?(笑い)生地を買いまくってます

とりあえずムスメとムスコ用に浴衣を作ろう!!と久しぶりに大作に手出そうかと思ってるんですが・・ おそろいでドット(水玉)なんてめっちゃカワイイかも!って頭の中での想像ですでに満足してたり(笑い) 私の話はこれぐらいで「なんちゃって洋裁」でしようと思ってる講座のことを書いちゃいますね

ジャカジャカじゃ~ん!!(←効果音?)親子カフェエプロンです!! ちょっと見にくいかな?だって~この写真が1番気にいったんだもん(←カワイっ子ぶってみました(笑い) 言葉で書くより見本をお見せするほうがわかりやすいかな?と思ってこの週末にチクチクと見本を作っておりました

(オコチャマの分だけ完成~だって~ちょっとグータラしてしまったもので(軽く言い訳?) このカフェエプロンは真っ直ぐに縫うだけなのでめっちゃ簡単なんです! でも簡単なわりにメチャクチャかわいく出来るのでめちゃめちゃオススメかも~!

生地のアレンジをかえるだけでガラリとイメージが変わるし裾にフリルをつけたりとバリエーションは無限です(←ちょっと大げさかな?(笑い)

ほんの少しのテマをプラスするとめちゃくちゃカワイクなる手作りって本当にステキ~だ~(←って一人自己満足中(笑い) 大人の分のほうも後少しなので今からダダ~~っとミシンかけようかと思ってます

「作ってみたいかも~」とか「もっと詳しく聞きたい」ってかたは気軽にメッセしていただけたらな~と思ってます。 ではではよろしくお願いします~!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page