top of page
  • うずまきこ

「食博」 ご報告

みなさまお久しぶりです。飾り巻き寿司の うずまきこ です。  早いものでもう五月 新緑の季節ですね。日差しが気持ちいいですけど、紫外線にはご用心 ちゃまチャマさんからの、ブログのジャンピングバトンタッチ(笑)しっかりうけとりました。 どうでした?ちゃまチャマワールド。。エプロンかわいいですよね~それに姉弟おそろいの浴衣も見てみたい。次回の登場を楽しみにしておきましょう。わくわくぅ~ さてさて早速ですが、先日ブログにてお知らせしておりました「食博 子供クッキング」のご報告です。

十時半に三府すしさんと我々飾り巻き寿司インストラクター隊(Oさん Tさん 私)は、会場の前で待ち合わせ。待ってる間に花畑牧場の生キャラメル予約券1000枚あっという間の完売!!すごい人気!!おいしいですもんね。 会場入りし準備開始。0さん力作の「鯉のぼり」 みなさん興味津々でした。 で、一時半から二回 子供クッキングさせていただきました。 三府すしさんは 伝統的な「精進巻き」を、そして私たちは「かえる巻き」です。

ジャジャーン!!(ん?ちゃまチャマさん?)小学生の生徒さん達の力作です。 gooでしょ!  初めて使う巻きす、でもなかなか上手に使いこなし「かえるになった!かわいいっ」と喜んでくれました。巻いた寿司は食中毒などの関係で持って帰れないので、その場で食べてしまわないといけないんです。一回目は時間がなくて泣く泣くおいて帰った子もいたのですが、二回目はゆっくり食べる時間もあり、大人でも結構な量ですけど、みんな食べてくれました。よかった。。やはり自分が巻いた寿司ですもん。食べたいよね。 クッキング終了後は三府すしさんから「ちらし寿司」を頂戴しました。タコやウナギなんかも入っていてとっても豪華すごくおいしかったです。。(空腹に負け写真を撮るのも忘れ一気食い。。。大人なのにスミマセン。。)ごちそうさまでした。 今回飾り巻き寿司普及の為に機会を与えてくださった三府すしさんには本当に感謝です。三府すしさんは高槻市茨木市でいくつもお店を構えていて、お寿司だけでなく他もいろいろされているそうです。泉佐野なので気軽にいけないのが残念!!お近くに住んでる皆さん是非三府すしさんに食べにいってくださいね。 後片付けも全て終了し、閉店間際の会場へくりだした私達。。蛍のひかりのをBGMにキョロキョロ。。どのお店も割引セールになっていて「家族の夕飯を買わないと~」なんてあれこれ買いまくり。。お客も全然並んでないので次々に買って食べました。ゲップ一番のお買い得はオムそば。なんと100円!!そこに行き着いたときにはもうすでにかばんもおなかもパンパン、なので涙を飲んで2つだけにしましたが、もっと買いたかった この時間帯結構狙い目かもしれませんね。。これから行く方のご参考になれば。。。 とまあこんな感じで、「食博」満喫して帰路についたのでした。楽しかった~~ 次回は連休あけの8日にもう一度 うずまきこ が担当します。そして12日以降いよいよパン教室の奏来さん登場予定ですよ。(誰だ 12日以降でいいかあ と思ったひとは。。) 連休中にホームページのスケジュール部分をリニューアルする予定です。見やすく使いやすくなりますよ どうぞお楽しみに!! それではみなさま 良い連休をお過ごし下さいませ。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page