top of page
  • うずまきこ

いろいろやります。

お久しぶりです。 飾り巻き寿司の うずまきこ です。 みなさん連休どうでしたか? 後半は雨で残念でしたね。とは言え、我が家はみんな、家が大好きなので、ビデオ、こどもの日のケーキとよもぎ餅作り、サツマイモ植えなどなど、おうちライフ満喫でした。 あと、「歩んのり」HPのスケジュール部分もリニューアル完了しました。また見てみて下さいね。

さてさて お問い合わせをいただき、先日二日に、はじめて子供クッキングさせてもらいました。 小学校5年生の男の子と女の子二人参加してくれました。 やはりはじめは緊張!! でも、だんだん慣れてきて、できあがると嬉しそうに喜んでくれました。。 よかったです。ホッ

しかしなんで、今回は 子供だけ なのかと申しますと。。。 ズバリ!!子供だけでも十分巻けるから。。。です。 それと、子供だけのレッスンってなんだか、心理的に例えて言うなら。。。 これでしょう!!   「はじめてのおつかい」 不安だけど、出来たらなんだか 少し大人になった気分。。。 こう言うのを味わってもらえたらいいかなあ~~と思ったのです。高学年だしね。 飾り巻きは、料理ですけど、感覚的に粘土細工なんですよね。 だから子供の方がバリバリ現役で、なんといっても、子パンダは出来上がってからでも、修正できるので、ひとつひとつの行程をあまりきっちりしなくてもかわいくできるという。。どこまでもすばらしい巻き寿司なのです!! でもパンダばっかりじゃね。。。というわけで、夏休み子供クッキング開催に向け、現在はキャラ弁ならぬキャラ寿司試作中です。 とりあえずこんな感じ。。。

左の猫は本では、目も鼻口も酢飯と海苔と漬け物でつくってるんですけど、簡単にアレンジしました。もっとかわいいかなと思ってたのですが。。あくまで試作中なので。。。がんばります!!子供クッキングの内容なんかも、決まり次第、ブログにのせていきますので、楽しみにしててくださいね。。 それと今回の様に「お問い合わせレッスン」大歓迎です。また「寿司のレッスン日だけど、パンならいたいな~」とか。。あると思います!そういう場合も、とりあえず、問い合わせていただけたらなと思います。宜しくお願いします。 さてさて次回よりしばらくは、いよいよ パン教室の奏来さん の登場です。 どんなパンが登場するのか楽しみです。わくわくぅ~~

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page