top of page
  • うずまきこ

バラの巻き寿司

みなさま お久しぶりです。 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 いよいよ6月ですね。またしばらくの間は、私の寿司ブログでお楽しみ下さいね。 奏来さんのブログいかがでしたか??奏来さんお気に入りの 「サンドでパンだ」 生協でのっていたので、私も早速申し込みしちゃいました。。 次はどんなおすすめ商品を紹介してくれるのかなあ すごく楽しみです!! さてさて もう開花の時期はおわりましたが、バラの花の巻き寿司です。

6月7月のレッスンメニューです。 たらこ 卵 紅しょうが おぼろをまぜたピンクの酢飯 野沢菜をつかっています。 なので、とてもおいしいです。

庭にさいてくれたバラをつかって撮影してみました。

ろくにお世話もしないのに、こんなにきれいにさいてくれて。。。。感謝の意を込め もう一枚

皆さん 「おぼろ」 と 「でんぶ」 違いってご存じですか? っていうか 違いがあったのかって感じでしょ?  違いは ズバリ 砂糖の量 「おぼろ」は砂糖の量が少なくて 「でんぶ」は多いんです。 なので、「おぼろ」に比べて「でんぶ」はベタベタしやすいですが、 甘いのが好きな方は「でんぶ」です。 歩んのりでは、扱いやすさを優先し、「おぼろ」でレッスンしています。 このバラの花 まだまだアレンジできそう。。。 いいのができたら、またご報告しますね。 今月も「歩んのり」ブログどうぞ宜しくお願いします

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page