top of page
  • うずまきこ

カービング 始めました。

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 夏休み中は 管理人のわたくしが ブログを担当します。 夏休みなので、寿司以外に おすすめお出かけ情報 料理 私の趣味などなど  いろいろ書いてみたいと思いまーす。 どうぞおたのしみに!! と言うわけで。。今回は私の新しい趣味の話 このたびタイのカービング教室に通うことにしました!! 以前テレビでみて以来 すてき~とあこがれていたのです。 本やパソコンで作品をじーーっと見つめてほれぼれしていた私。。。 タイカービングは700年の歴史と伝統があります。寿司も伝統だし、伝統もの好き 絶対自分でやってみたいーーーと近くのNHK文化センターへ 6月より通ってます。 はつ作品!!蓮の花 です。

全く初めてにしてはいいでしょ

風呂の石けんが無くなる頃に自主練習しました。

なぜがぼろぼろ 石けん古いから??

しかしこのスクール初日 お昼に、雨上がりの庭で つるっとすべっておもいっきり    ごおっちぃぃーーーーんっ  あごを庭石にぶっつけてしまったのです。。 ぎぃゃああー いっ痛い~~ もともと少し?しゃくれ気味のあごなので 腫れるとさらに。。。青くなって  私が子供のころ放映されてたテレビアニメ「一休さん」に出てくるしんえもんさんみたいに。。。 (わかる方は同年代!!) どうしようかと迷ったのですが、しゃべれるし 食べれるし 切れてないし、 おまけに病院の時間にも間に合わないし と言うことで そのまま教室へ。。皆さんビックリされただろうなあ 第一印象が大事なのに。。。あーあ。。 でも 彫ってると楽しいので、痛みも余り感じませんでした。 もともと痛みには強い方というかニブイ方。。。 (その後病院にいきました。何事も無く大丈夫でした。。) そんな状態でありながらソープだけでは終わらずに その後にスイカのカービングにも飛び込み参加したのでした。 スイカのお話はまた今度 家に帰って家族にみせたら 「うわーママすごいやん!!上手上手  。。。。。あご 大丈夫??」 って ありがとうみんな。。。 、やっぱりあご 大注目です

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page