top of page
  • うずまきこ

おむつケーキ

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今回は、うわさの「おむつケーキ」の巻き みなさん、おむつケーキってしってますか?? そう まんまですが、おむつでケーキの形をつくるのです。 プリザーブドフラワーをしてる方はよくご存じではないでしょうか。。。 以前、三番目の妹から「おむつケーキ」の話を聞き、 「へ~~」と思っていたのですが、 ちょうどタイミング良く知り合いに赤ちゃんがうまれたので、 「これや~」と思いつくってみました。 じゃん!!

かわいいでしょう 男の子用、夏バージョンです。 まわりは生クリームをイメージして白い和紙でくるっとまきまきしました。 土台を作ったら、あとの装飾は自分の好みで。。。100均などで、いろいろ買ってかざりました。 思ったより、結構簡単にでき、かなり喜んでもらえました。。 これすごくいいですよ このケーキを作るにあたり参考にさせていただいたブログ様、リンクさせていただいてます。 色々調べてみたのですが、とても丁寧に説明がされていてわかりやすかったのと おむつの使用量が、1パック使い切りでしたので、すごくいいなあとおもいました。 是非参考になさって下さい。これ以外にもいろいろ赤ちゃん情報がのってますよ~ そして GWの時にうえたサツマイモの収穫。      長雨の影響か少々不作でした。。。

票単いも~~

ついに、夏休みおわりましたね。。。 いよいよ明日から新学期 さあ がんばりましょう!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page