top of page
  • うずまきこ

飾り巻き寿司 活動報告~

おひさしぶりです。 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 すっかり秋になりましたね~ この雲!!

こんな雲を見ると思わず「う~ん」と背伸び。。元気が出てくる私です。 さて、今回は単発で2回ほど、ブログに登場しま~す。 ではでは早速。。。 先月「ハロウィンの飾り巻き寿司」で、書かせていただいた 公民館やカルチャーセンターでの、講座の様子をご報告したいと思います。 寿司飯から作りました。

巻き上がり

切りますよ~

大成功!!

わぁ~きれいと皆さんから感嘆の声があがりました。!! 今回はピンクの寿司飯をつくるのに、こちら。。

ミツカンの「花おすしの素」を使いました。 桜でんぶが苦手な方が結構いらっしゃるのと、泉佐野近辺ではみかけないので、 めずらしくて、おもしろいかな??と考え、お一人一袋用意しました。 で、お味の方は。。。さっぱり梅味でかなり好評でした!!よかった それから、もっと手軽に海苔巻きを楽しんでいただきたくて、 「簡単おにぎり巻き」のレシピもつけさせていただきました。 これからの行楽シーズンにお役に立てば、うれしいです。 公民館、カルチャーセンターとも、本当に大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。 経験も浅く不慣れな点も多かったですが、皆さんに助けていただき、 無事に講座を終えることが出来ました。ありがとうございました。 そして、そんな皆さんの応援のお陰で。。。 先日、泉佐野青年会議所から問い合わせを頂き、なんとなんとっ!! 来る11月1日りんくうタウン駅で、行われる泉佐野のイベントに参加する事になりました~~ やった~~ というわけで、最近は、そちらの準備もがんばっています。 その様子はまた、来月に随時ご報告させていただきますね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page