top of page
  • 奏来

お気に入り ~シネマ食堂~

奏来(そら)です。今日は大雨。 最近買ったお気に入り本。

飯島奈美さんの【シネマ食堂】 飯島さんは、 映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」の フードスタイリスト。 同名のエッセイは、 週間AERAで人気連載中 AERAで見つけて、結構長い間、愛読してます。 それが、今回1冊の本になったのです。

AERAの雑誌から。。。。   これは、ただのレシピだけじゃなく、 映画に沿って、盛り付けや、ディスプレイを かんがえているそうです。 「クレイマークレイマー」のフレンチトーストには、 英字が印字された、 牛乳がそっと、おかれていたり。

「南極料理人」のから揚げ。。。 みんな大好きなから揚げ、氷点下54℃のスクリーンの中でも、みんなを元気づけます。

「グラン・ブルー」のボンゴレ 地中海の陽気な日差しが降り注がれています。 お好み焼きだったり、おにぎりだったり、 ホットドッグだったり、 簡単、定番の料理に、 スクリーンの登場人物の『ココロ』の エッセンスで、ワンランクアップを助けてくれる そんな、1冊です。 さてさて、パンの好きな奏来は、 パン屋があるとふらふら・・・・・ 泉南イオンの中のパン屋さん。

焼きカレーパン&ぺったんこめろんパン

チーズかりかり 焼きカレーパンは、油っぽくなくたべやすく、 ぺったんこめろんパンは、 両側についたクッキー生地にざらめがアクセントになって、 焼き菓子のような感じでした。 火曜市の日は、大半のパンが99円になります。 試してみたいパンがあれば、 この日に買うべし!!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page