top of page
  • 奏来

そらは、レタス君が好きです。

奏来(そら)です。 このごろ、秋らしい。 風がひんやり、でも軽くて 心地いいです。 昨日、レタス1玉79円でゲット!

結構大きく、新鮮! 奏来はレタス君が好きです(突然の告白) 生でも、炒めても、煮てもおいしい、 オールマイティ君だから・・・・

レタスというと、サラダ。。。    でも、1玉となると使いきれなくて頭を悩ます人も。 そんな時のオススメ。 今の時期にピッタリ。 それは、『レタスなべ』

先に他の具に火をいれておきます。       火を止め、レタスをいれて蓋をして・・・ 以前高級料理店で、 レタスのしゃぶしゃぶがあるのを噂に聞き、 それなら、なべで・・・・っと 入れてみたのがヒットしました。

レタスの火の入れ具合いはお好みで。   レタス以外の具はお好みで。 だしは、白だし(薄味)で すりごまと、白こしょうをたっぷりかけて、 いただきます。 デザートは、 『バナナケーキ』 簡単ケーキを今日は、 マーブル模様で仕上げました。

蒸し器でもOK。オーブンがなくても手軽に! バナナ1本、卵1個、バター30g、牛乳40g、砂糖30g 小麦粉100g、ベーキングパウダー小さじ1 シンプルかつ少量の材料で、 12センチの丸型1つ分焼けます。 (180度で30分ほど)

しっとり感が、秋のデザートにピッタリ。   今日も、おいしかった。 ごちそうさま~

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page