top of page
  • 奏来

おひとりさまランチ

奏来(そら)です。 今回でそらのブログは おしまいです。 ちょっとさみしい。。。。 今日、 1歳くんが、昼前に熟睡。 やった~ 家でも外でもゆっくり食事が できないので、 このタイミング 『おひとりさま』お家カフェランチに することに。

なすのクリームパスタ&南蛮きゅうり&みみぱん なすのクリームパスタは、 市販のソースをつかったので、 あえて、極細パスタをチョイス。 しつこくなりすぎないように。 最後に大葉を飾りつけ。 

コストコでゲット。濃厚です。         なすは皮をむいてます。

南蛮きゅうりは、残り物活用メニュー。 生協で買った南蛮漬け。 いつも必ず少し残ります。 そこにきゅうりを投入。 (湯どおしした、きのこでもおいしい)

立派な一品になりました。           IKEAのスプーン&フォークで遊びココロも

広口のマグカップに、 盛り付けてみても、 オシャレです。

白の器だと、クリームの白さもアップです。

デザートは、 洋&和 【クリームみたらし】

甘いのでほうじ茶をそえました。 昔、○十年前、 《甘党まえだ》というお店に行った時、 カキ氷+ソフトクリーム+白玉だんご という組合わせのデザートがありました。 そのイメージです。 さすがにそのボリュームは再現できませんが。。。。

画像が。。。あまりよくないですが。。。。 結構「あり!」です。 【おいしゅうございました。】 おなかいっぱい。 これで、ブログは 奏来から、うずまきこさんに バトンタッチです。 泉佐野界隈で大活躍のまきこ姫。 はてさて、パワーアップした彼女からは どんなブログが発信されるのでしょうか。 次回からも乞うご期待!!!!!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page