top of page
  • うずまきこ

泉州もんフェスタ Part1

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 さてさて今回は。。 以前のブログで少しお伝えしておりましたが、 泉佐野のイベント参加のお話です。 泉佐野青年会議所の方から問い合わせを頂き、 11月1日 AM10時から りんくうタウン駅 星の広場にて 「泉州もんフェスタ」という、イベントに協力させていただくことになりました。 「泉州もんフェスタ」は泉州の名産をつくろう!!が目的です。 地元の商店さんと学生さんがチームを組んで、新しい名産候補を作っていきます。 飾り巻き寿司の他にも、パン お菓子、など、4つのブースがあり、 それぞれ試食をしてもらい、どれがよかったかを投票してもらうそうです。 協力しますと、お返事したものの、詳しく話を聞いてから、不安でいっぱいに。。。 だって。。。 飾り巻き寿司を商品化するのはなかなか難しいですし、←手間がかかりますからね。。 200人分も試食どうやって作ったらいいんだ。。。 寿司は生ものですから、作り置きができないのです。。。当日に200人。。 しかも、泉州独自の模様を考えて。。なあんて無理やろう。。。 って。。すっかりブルー。。はぁぁぁ しかし、しかし、そんなこといっても仕方ない!! もとめよ!さらば得られん!! 困難はチャンス!!  うんうん そうよ とりあえずやってみよう!!  案ずるより産むがやすしかもしれないし。。 とまあ 何とか気持ちを奮い立たすのに、数日を費やし。。←打たれ弱いもので。。。 その後は、とにかく本を読みあさり。。勉強勉強。。。 初回の全体会議までに何か提案できるようにしとかないと 時間が無いし。。。。とがんばったのです。えらいわぁ 私。。。。 学生時代にこんな気持ちになってれば。。ね。。 で。迎えた初回の全体会議。。。 皆さん スーーーツ!! 地元の商店さんと聞いて勝手に商店街のおじさん達をイメージしてました。←スミマセン なので、若い人がいたり、立派な名刺にビックリ!! しかも、素人さんは私だけで、後の人はプロばかり。。。 「しまったあ。。。」もう後の祭りですよ。。。 唯一。。。服装は一応黒系でしたので、よかったです。。。 緊張して始まった挨拶 チームメンバー紹介  そして いきなり 「寿司は試食できないので、試食はなしで」 えっ なっ なに なに。。。なぜ?? じゃあ投票はどうすんの?? 名産はいいのか。。 ぷしゅーーーー。。。。←張り詰めた気持ちが抜けていく音です。 で、次回に続く。。。。です。。。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page