top of page
  • うずまきこ

泉州モンフェスタ Part 3

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は本当は娘の運動会。。。しかし、雨 夕涼み会も雨。。だった 天気に泣かされてます。。。明日に期待!! さてさて。。 またまた「泉州もんフェスタ」 11月1日 AM10時から りんくうタウン駅 星の広場にてのお話。。。 試食なしなので、見た目のみの勝負 だったら。。。 「おおおぅぅ~~すごぉい!!」と言われるような大きな作品にしよう!! 泉佐野といえば、、、犬鳴温泉 関空。。この二つをテーマに構想を考え初めました。 と。。。その間に連絡があり、 学生さん達が、「やはり試食はあった方がいいのでは」と話をしてくれたそうで、 とりあえず飾り巻き寿司を一度試食、本物を見てみたいとのこと。。。 「犬鳴ポークを使った寿司なんてどうでしょうか」と提案もしてくれました。 犬鳴ポーク!! 肉そぼろの太巻き あれをアレンジしたらいいのではないだろうか。。 いいやん いいやん グッドアイディア~~ とまあそういう事で。。2回目の集まりに。。 とんぼやパンダ、まだ未完成のなすびんの寿司、肉の巻き寿司をもっていったのでした。

↑なすびんの顔だけです。 「おおお~~~つ!! すごいなあ」  「かわいいっ」 と、予想以上の反応を頂くことが出来ました。 よっ よかったぁ。。。 特に学生さん すんごく喜んでくれて、本当にうれしかった。。 なんだかメンバーの皆さんのテンションも上がってきた感じ 試食の件もどうにかならないかなど、話がでてきました。 私をお手伝いしてくれるのは 観光大学の学生さん達です。 さすがに観光大学の方は泉州をよく知っています。 例えば。。。 マーブルビーチ 西向きの海岸って全国でもすくないそうです。 つまり、夕日がとてもきれいにみえる海岸って事です。 春菊 全国生産第二 なんだそうです。。。 犬鳴ポーク ブランド豚として、結構テレビに取り上げられたりしてるそうです。 生まれも育ちも泉州なのに、全然知らなかったぁ。。 すごく勉強になり、いい刺激を受けました。 不安で真っ暗だった気持ちに一筋の光が差し込んできました。。 つづく。。。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page