top of page
  • うずまきこ

泉州もんフェスタ 結果報告~最終回

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 いよいよブースの説明紹介 トップバッターでの登場。。。お客さんの前に出て行きます。 緊張するぅ と思っていたら。。 学生さん達がとっても上手に自然に説明を始めてしてくれました。 それに、つられて私も思いの外スムーズに話ができ、無事に終了。。よかった このお客さんの前で話をするってのが終わったら。。。後は試食を配るだけ。。 みんなで、「あーーやれやれ。。。ふぅ~~~」 ブースの飾りにもう一品。  学生さん達のアイデアで。。。ローリングブートンをイメージしました。

試食中に、泉州ゆるキャラ「なすびん」本物登場!!

私の巻いた寿司と似てますか?? 今回の試食。私達のローリングブートンの他には。。 まんまる玉ネギぱん(さんさんべーカリー プチソレイユ) 犬鳴マドレーヌ(お菓子工房 ATELIE LaPeche) 水なすパイ(グラシアス)  が、ありました。名産候補の投票結果は・・・・ まんまる玉ネギぱん(さんさんべーカリー プチソレイユ)が、ダントツの一位でした。 私達は第3位 しかし、2位の水なすパイと 一票差という、大接戦!! 予想外でしたので、本当にビックリ!! とても、うれしかったです。 また、展示した作品をみて、「すごいなあ」「かわいい」とたくさんお声をかけていただきました。 みなさま、本当にありがとうございました。 最後になりましたが、今まで私を助けてくれた学生さん達です。いいでしょ~この四人組

ちょうど、この泉州もんと学祭がドンピシャでかさなり、両端の二人は来れなかったのですが、 それまで、両方の準備があり、大変だったと思います。 今流行の話とかはわかんなかったけど、でも他にもいろいろ話出来て楽しかった!! 肉巻きにするとか、山菜をいれるとかのアイデアをくれたり、 またいつも巻き巻きと根気よく手伝ってくれたみんな。。。本当にありがとう!!<完> さて、泉州もん感動の最終回が終わったところで、次回はいったん奏来さんに、バトンタッチです。 なぜなら。。。。クリスマスメニューの発表があるからでーーす。お楽しみに!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page