top of page
  • チャマちゃま

・・・拾いモノ。。。

超がつく寒がりのチャマちゃまです(笑い) でも寒いと空気が澄んで空や星がとてもキレイに見えるのがイイデスヨネ そんなロマンチックな雰囲気に思わずポエマー(詩人)になってしまいそうになる私だったり(笑い) さてさて・・・今回はステキな大地の恵み・・・をご紹介~(笑い) ・・って言っても私が道や、山でひらったモノなんです~(笑い) このドングリはキャンプに行ったときの拾いモノ。。。

木の枝についたまま超~イイカンジでしょう?(笑い) こちらは松林で有名な浜寺公園にてひらった松ぼっくり~。

家に帰って太陽に干してるときに気がついたことが・・・

・・松ぼっくり・・・1つ1つ色ガ違うんですよ~ビックリ~かも

シロっぽいのや・・・オレンジっぽいのや・・・茶色だったり・・・(←すごい発見した気分(笑い)

こんな風に撮ると松ぼっくりもグレードアップしちゃうカナ?(笑い) 道に落ちてたこの葉っぱ・・・すごいキレイな黄色であんまりにも見事だったので思わずお持ち帰り~(←思わず自転車飛び降りたし~(笑い)

日がたって、すっかりオレンジが錆びたような枯れ具合に(←これがいい味でてる~(笑い) そんな私にムスコがたくさん葉っぱをひらってきてくれました~(←喜ばそうとしてくれるその気持ちが嬉しいよね) ・・でも・・・どの葉っぱも・・・中途に汚れたたり…ちぎれてたりすんですがね・・・(苦笑い) もうすぐ冬ですが・・・秋が残していったモノを探してみるのも楽しいですよ~。。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page