top of page
  • 奏来

リメイク小作戦

こんにちは。奏来(そら)です。 今日もお昼大雪ふってました。 このごろ、なんだか天気が変です。 歩んのりの教室は、 関西空港の一つ手前、 りんくうタウンの駅の近くにあります。 今週、りんくうタウンの駅の近くにある シークルの中に、温泉がオープンするそうです。 こんな寒い日は、厚着して、温泉に行きたいものです。

家の窓から、シークルの観覧車が。。。

ここから見る夕焼けは、チョッと自慢です。

日曜日、簡単リメイクしてました。 奏来の家にあるミシンは直線縫いオンリーの機種(そんなことないだろ~!!) なので、直線縫いしかしないのですが、 こちょこちょ、布を縫うのは、好きなほうです 押入れで眠っている、子供用の、 短くて、分厚い使いにくいマフラーをチョッとリメイク (だから題名も、小作戦なのです)

最近流行のネックウォーマーにします。 っていうか、ただ切って縫うだけですが・・・

生地が厚いので、ゆっくり、丁寧にがこつ!! 直線縫いだけ、だけど、結構、いい感じでしょ。 何の、工夫も無いんですが・・・・

モデルは、しまじろう兄弟

マフラーの模様のプーさんが横向きに???

寒い時は、3つの「ネック」を暖めると、 冷えないらしいですよ。 (首、手首、足首の3つ) うちでは、寝る時もネックウォーマーしてます。

今度のモデルは、食いしん坊の次男です。

今宵もこのネックウォーマーにお世話になって、 暖かい夢をみるのでした。 ・・・・・・ってあした、長男君の懇談だよ。。。。 通知表見せられます。 それ考えたら・・・・変な夢見ないといいけど。。。。。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page