top of page
  • うずまきこ

おせち料理

新春のお喜びを申し上げます。 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 (年始の挨拶って結構ありますね。) さてさて今回は 我が家のおせち~ 毎年同じですが、全て手作り!!母が中心になって作っています。 ジャジャーン!! 写真がうまく撮れなくて。。。地味に見える。。 本当はもっと豪華なんですよ~。。写ってないけど、エビや黒豆、なますなど、一通り揃ってます。 

そしてお雑煮~ 関西定番の白味噌です。

餅はもちろん年末に家でつくりました。 こんぶと鰹節をふんだんに使ってだしをとってくれるので、 最高においしいです。しあわせ~ 我が家のおせちの特徴は。。。 まず ごまめ 

くるみ入りです。香ばしくっておいしいですよ。 アーモンドにした年もあったんですが、我が家はみんなクルミの方がいいみたい。。。 そして。。卵焼き

普通はみなさん伊達巻きなんですよね?? なぜだか 我が家は卵焼き  味付けのりをはさんで、塩のみ。。。 おせち作るのに、力尽きてこうなったのか。。 一品くらいおせちでない普段の味が欲しかったからか。。 とにかく、すぐになくなってしまう大人気の一品です。 そして。。三年生の息子作 ははっ やるねぇ 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page