top of page
  • うずまきこ

飾り巻き寿司活動報告 Part1

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 さてさて 今日はカルチャーセンターねた うずまきこが毎月講座を行っている ジュージャカルチャーセンタ-イオンモールりんくう泉南店。

早くいって机を移動したり、道具を並べたり準備をします。 最初は机をそのままで、つかってたんですが、 それだと殺風景でしたので、楽しい気持ちでレッスンしてもらえるように、 テーブルクロスを自宅教室より持参

このクロスすごく気にいってます。 カスタード色っていうんですけど、とにかくきれいな黄色です。 (カスタードって名前だけでも美味しそうだし、かわいいでしょ??) 主張しすぎず、でも明るい感じに演出できる。 当然ながら、撥水加工もバッチリ!!うーんナイス そして、包丁!! 京セラのセラミック包丁です。

とにかくめちゃきれる!! 飾り巻き寿司の為にあるような包丁です。 普通は寿司を切ってる最中、何回も包丁についてくる寿司飯を ふきんでふくんですけどね。 なんと一発で切れてしまいます。。 なので、切り方のこつを説明してる最中に。。。皆さんもう切り終わってるんですよ 今月は自宅教室同様の 一重梅と桜

ちょっと桜のくぼみが甘かったですが、 みなさんに「これきれいでいいわ~」と喜んでいただけて良かったです ホッ 今月はお庭でとれた キンカンをおみやです~。

体験も随時受け付けしております~。お気軽にお問い合わせくださいね。 2月5日 おひな様 3月5日(まだ悩み中。。) です。 JEUGIAカルチャーセンター イオンモールりんくう泉南 TEL:072-480-4710 (代) FAX:072-484-5910 です。 いよいようずまきこブログも次回が最終回。 最後は。。。 飾り巻き寿司の活動報告&節分の巻き寿司で~す。 お楽しみに~

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page