top of page
  • 奏来

おいしいお気に入り。。。

こんにちは。奏来(そら)です。 最近雨が多く、家事が滞ってます。 晴れの日は外出の予定があり・・・・ 家事から逃れたい、潜在的願望の現われでしょうか・・・ (単なるなけもの???) 初ティファールの蒸し器。 にくまん作り。

 中はヘルシー鳥のつみれ

蒸す前            出来上がり~

時間がなくて、 薄力粉とベーキングパウダーで・・・ もったりした、中華惣菜の出来上がり。 どうも、時間のバランスが上手くいかず××× ブロッコリーはペースト状になるし、 なめらかプリンは、かためのプリンだし××× 蒸し器と格闘の日々です。

二段で使うとこんなかんじ

今回はおいしいお気に入りを。。。

取り寄せで有名なラスク 大好きな一品。 今回は、チョコレートのラスク(期間限定なので)を 食べたくて、友達とおとりよせ。

金粉つきです。 裏側にもチョコがコーティング。 う~ん贅沢。

2種類ありますが、 ダークのほうが、たっぷりつかっているのに、 味がビターでしつこくなく、 おいしい~~ (まあ、お値段もいいんですがね~) ホワイトはまったりした甘さなので、 裏側はコーティングなし。 もう1品は調味料。 フンドーキンの白だし!!

味噌汁のだしから、出し巻卵、 冬場のおなべのベースなど、 あらゆるところで登場。 汁物が足りないときは、 白だし+とろろ昆布+しょうが+ねぎ で、即席お吸い物。 馬鹿に出来ない味ですぅぅ 底値でかうので、うちには、 1リットルが3本以上・・・・ (結構幅とるのがネック。。。) そして、さらに、 奏来の食欲とウエイトは 増すばかりです。(泣)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page