top of page
  • 奏来

待ち遠しい~パンの季節

こんにちは。奏来(そら)です。 急に暖かくなったような気がします。 嬉しいです。 今日のおやつはチョコロール

ココアと砂糖をバターでねったペーストをぬり、 チョコチップを散らし、まきまき。 きって焼いた、チョコロール。

包装紙をしき、個包し。。。

かごにいれて、同じ包装紙で留めたら。。

お土産の完成!! 食いしんぼう怪獣(次男)にやられる前に。。。 ちなみに、次男は昼寝からおき、 布団から直行して、机にのぼり、 きがついたら 「うまい!うまい!!」 といって、パンたべてました。 起き立て、チョコパンはちょっとヘビーだと おもうんですが。。。。。 さてさて。 暖かくなったら嬉しいわけは、 【パンの発酵がしやすい】 からなんです。 寒い時期は、 材料を温めていれたり、 ホームベーカリーをタオルで覆ったり、

ちなみに、この方法は 奏来の気持ちの問題なので、 まねしないほうがいいです。 あくまで発酵中だけですよ~ ベーカリーを日向にもっていったり。。。。。 気温があがると、 そんなことしなくてもいいので、 創作意欲わきます。

ベーグル・・ゆずジャムをねりこんで。

シュガーコッペ、ねじりパン 

先日の教室でのメニュー。 参加してくださったTさん、 ありがとうございました。

ごまパン クセのないように、白すりごまを使用。

パンの王道、食パン 

ミニロング缶で作ったパンで、ミニサンドを。 春のお出かけメニューにピッタリです。 などなど、などなど。 また、奏来の美味しい便、 お届けしますね。 (写真だけですが。。。。。。)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page