top of page
  • うずまきこ

家電10年目。。part1

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は我が家の家電話。。。 結婚して10年。。。家も10年 家電も10年。。。 で、一気にきました 家電製品壊れまくり。。。 もともと家電製品は調子悪かったです。 洗濯機 冷蔵庫 コンロは修理すること数回。。で去年洗濯機を買い換え。 そして、今年にはいり、今度は冷蔵庫。。 冷凍庫、あけた瞬間、水がばっちゃ~ん、 氷が。。高かった大事な肉が。。完全とけてました。。。 うっわ~~~どうしよう。。 実は、ここ数年前からガスコンロの火がつきにくく 「ふっ!!」と息で火花をとばして使っていました。。。 (修理に来てもらうたびに「そろそろ。。」と買い換えを進められてたんですけど。。) ですが、最近はさらに、弱火にすると火が消えて 「ほんまにいよいよもうあかんなあ。。」 で。。この際オール電化にしようと考えていたのです。 我が家は都市ガスではなくて、今までプロパンガスでしたので、少し割高感がありました。 母や妹が「オール電化いいよ~今度はIHにしたらええねん!!」と進めてくれてたし 確かに、便利そうやし。。それに光熱費安くなるならいいなよなあと思い、 何社か見積もとって着々と準備を進めていたのです。 「しかしオール電化にすんのにすっごいお金かかるなあ~。。」と思っていた矢先の出来事。。。 冷蔵庫いやーほんまどうしよう。。。 そしたら次の日は。。。なんとびっくり 忙しい朝の必需品 電気ポットまでもが。。。 つかないよ~んって。。。一体何これ??? 10年目。。。恐るべし。。。。うわ~~ん  つづく。。。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page