top of page
  • うずまきこ

熊本県にいってきたでごわす!!

こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 このGWにはじめて九州にいってきました~ 実はパパのご両親は熊本県出身でして。。(お住まいは大阪です) 結婚してから今回初めて 親戚に会いに九州へ。。。 なんとなんと。。車でいくとのこと。。。 ひぇ~~~いけんのかい!! だって車買って10年ですけど、走行距離は5万キロ 今まで一番遠かったのは「鈴鹿サーキット」でしたから(笑) ですので、行く前は神社に、お寺に、神棚仏壇に手をあわせ 「とにかく事故に遭わず、無事にかえってこれますように。。。」 としっかり拝んでからいきましたよ 夜に出発。。夜中に運転交代。。。私は広島途中から山口九州と運転。 関門海峡渡った時はめちゃうれしかったです やった~~!! で、8時くらいに無事に熊本に到着 あ~~良かった良かった そこからまず母方の親戚へ。。 なんとそこには100才のおばあちゃんが、いまも元気でまっていてくれました。 朝ご飯をごちそうになり、他にも色々頂いて。。すっごく楽しかったです。 近くの河には何と野生で錦鯉が居たりして びっくり!! 水がきれいし、「はや」って小さい魚もものすごく沢山いて とにかく子供はキャーキャー大喜び!! 今度は釣り竿と大きな網をもってきます(笑) おばあちゃん、おじさんおばさん ありがとうございました~~

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page