top of page
  • うずまきこ

和泉市国際交流ブルーミントン州の学生さん達と。。。

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は和泉市市役所の国際人権課よりお声かけいただき、 初めて外国の方に講習をする事に。。。OH!! 場所はまたまた和泉市リージョンセンターで。。 今回はアメリカブルーミントン州の学生さん達13名 赤い髪の人がいたり、エプロンもカラフルで。。ワクワク 通訳の方もいらっしゃるとのことでしたが、最初の挨拶くらいは英語で!!と思い、 飾り巻き寿司の歴史などを留学経験のあるグルメな妹に 英訳してもらい、思いっきり日本語英語の発音で挨拶 (カタカナもふってもらったので、まあまあ何とか伝わったような。。) それからはこんな感じで、皆さんで巻き巻き 桃の花を巻いてもらいました~~

最後に、カエルとカタツムリのデモを皆さんに見ていただきました。 写真取り忘れ。。スミマセン。。。 カタツムリは歪んでしまったんですけどね。 それでも、デモが一番楽しんでもらえたかな?? やはり目でみて楽しいお寿司ですもんね。 最後に先生ありがとう!!って声をかけていただいてうれしかったです。 しかし、やはり通訳の方も、普段使わないような言葉があったりで、ご苦労なさってました。 私自身もっと英語勉強してくるべきでした。大大大反省。。。 変な英語で学生さんも「???」でいっぱいで疲れたはず。。。。 巻いた寿司は夜にホストファミリーの皆さんとのパーティーで、 食べて下さったようです。 いい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。 また是非お声かけくださいね~~

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page