top of page
  • 奏来

ジンジャーラスクに挑戦!!

こんにちは、パン教室の奏来です。 またまたくいしんぼうネタ・・・ おとりよせお菓子。 今回はシベールのラスク  http://www.cybele.co.jp/ 軽くて、おいしいです。 味もバラエティにとんでます。 今夏は夏限定の、 ジンジャーラスクが食べたくて・・・・ あけた箱から、 かすかにしょうがの香り!! 思った以上にさわやかで・・・おいしい。 またたべたい! では、つくってみよ~~ジャジャーン!!!

見た目は普通ですが。。。 ちゃんとしょうがの香りがします。 作り方は

1/2本分のフランスパンをスライス 薄めにスライスするのがポイント! 家のオーブンは火力が弱めなので・・・ オーブン皿にパンを並べます

オーブンを余熱しておきます。 150~160℃で15分くらい焼きます。 この間に、バター(マーガリンでもOK)30gを溶かし、 グラニュー糖30gを混ぜます。 しょうがをお好みですりおろし、 絞り汁を入れ、味見をします。 (ちょっとしょうががきつい!と思うくらいでちょうどいいです) パンに、バター+砂糖+しょうが を丁寧にぬって、 もう一度、余熱したオーブンで150℃くらいで15分やけば、 出来あがり!!! ラスクは夏にはちょっと不向き?な食感ですが、 しょうがの香りが、なんだか懐かしく、 ちょっと田舎の夏休み気分を思い出します。。。。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page