top of page
  • 奏来

つぶつぶ食パン、できたぁ~

こんにちわ、パン教室の奏来です。 暑いと食欲ありません。。。。 ってこともなく、いろいろ食いしん坊してます。 今年のお誕生日。 誰も祝ってくれないので(祝われると恥ずかしい年なんですが・・・) 勝手に自分で自分にプレゼントを・・・ パン型かいました。 長い間、迷っていたもの。 だって、値段が高いんだもん!! でも誕生日だし・・・・

ジャジャーン!!メッシュパン型 メッシュ効果で、外は香ばしく中はふんわり・・・

お~会いたかった、このつぶつぶ!

立てるとこんなかんじ    まだ成功率低いです。 型からはずれず、パンが真っ二つになったりします。 焼きあがったパンを型からだすとき、 緊張マックスです。 成功率の高い分量は、 強力粉275g、水180g、イースト5g、塩5g 砂糖20g、スキムミルク15g、ショートニング20gで、 200℃で30分程度やいてます。 このパンで、サンドイッチ、かわいいだろうな。。。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page