top of page
  • うずまきこ

淡島神社 夏の大祓

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 さてさて今日はまず。。。 今年もいってきました~~和歌山県加太にあります淡島神社の夏の大祓 淡島さんは人形供養の神社で全国的に有名です。 こんな風に縄がつくられておりますよ~

8の字にくぐるといいらしいですよ 8の字っていわれてもどんな風にくぐるの??って  それはですね~~リンクしてます「えへへの知恵袋」さんの こちらの記事から どうぞ~~他にもいろいろ詳しく載っていてとっても勉強になりますよ~ 受付の横には、くぐると願いがかなうというこの様な柱がありまして。。。。

私の母も挑戦!! でもまあ。。。お決まりの。。。「草抜きしすぎで腕が痛くてあかんわ。。」 本当はでっかいお腹がつかえてあかんのですけど(笑) お参りの後は近くの浜で磯遊び~と思っていたら、なんと満潮で。。 普通のパンツで急遽海水浴に変更 すごく気持ち良くてたのしかったです。

しかし、今年の夏は。。。 日本はもう熱帯地方になったな!!と思ってしまうような暑さ。。。 雨の降り方にしても、スコールみたいですよね~~ みなさまどうぞご注意くださいませ~~

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page