top of page
  • うずまきこ

ますつかみ

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日はまたまたボーイスカウト 「ますつかみ」 泉佐野には犬鳴山という有名な山がございます。 その山の麓で。。

隊長さん達が用意して下さったマス

がんばって捕まえよう~~!!

で捕まえたのを串で刺すのはママ達の役目。。 「から串を入れると滑らなくていいんですよ~」 ぎぇ~~  目から。。。目からかあ。。。 って一応挑戦したものの。。。 スミマセン。。。どうしても ようしません・・・ 自分が目弱いので、 たとえ死んでるマスでも目に串を突き刺すのは。。。どうしてもっ で、コンロで焼く係に。。。

ついでに先日の流しそうめんで撮ってきた竹を使って竹ご飯!! こんなん大好き~ええやん ええやん って 計量カップ忘れたし。。 でもいける いける 失敗しても思い出思い出 って事で。。。 こんなモンやろ~ いっとこ~~で やってみましたところ 大成功!!

マスも竹ご飯も美味しかったし、デザートには あぶったマシュマロ とろっとして美味しかったです!! お天気もよくて楽しい1日でした。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page