top of page
  • うずまきこ

毎日放送 よゐこ部 その1

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 みなさま みていただきましたでしょうか??? 「よゐこ部」男の料理対決~~ うずまきこの名前と作品もだしていただきました。ありがとうございます!! オリジナルのガイコツ 本当はこんな感じでいろいろな色と味で楽しんで頂いてます。

このお話を頂いたのは8月末   先日のよーイドン!!でお世話になったディレクターさんからお電話をいただきました。 「うずさんは映らないですけどね。。。。」 いいです いいです いいですよ!! 今度はよゐこにあえるかも~~~  今回は男の料理対決ということで、よしずを使ってでっかい寿司をつくる予定。 当初はガイコツではなくて。。。 男らしいがテーマなので、「男」の文字を巻きたいとのご希望でした。 そこで。。まずは通常サイズでの試作&レシピ作成から 試作品1、2、3

文字を巻くのは普通サイズでもなかなか難しく1級レベルなんですよ 文字の線は普通かんぴょうを使ってつくりますが、(試作品1) これをどのくらい大きいものにするか、わからないけど。。。 でも、きっとかんぴょうじゃ細くてわからないだろうから。。って黒の寿司飯にかえてみたり。。(試作品2) 周りの色はピンクにしたら文字がはっきりするな。。(試作品3) などなど グラム数をはかり、レシピあげ。 その他、思ったこと感じた事も書き加えて局にFAXしました。

つづく。。。。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page