top of page
  • うずまきこ

練習 練習 日々練習

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今月末に急遽一級認定講座を開催させていただくことになり、そちらに向けて勉強中。 2級は12種類ですが、1級は7種類を巻き巻きし、最後に検定試験があります。 1級の7種類とは。。 カタツムリ、アンパンマン、菊水、鏡餅、ウマ、とら、祝(文字)です。 中でも私が緊張するのは、アンパンマンとトラ。 顔なので、少し歪んだりすると、目立つのです。。。すごく。。 不安や緊張を取り除くには日々の鍛錬しかございません!! と言うわけで。。。練習しよっと まずは。。とら  これね。。パーツ作成が多く、説明に結構時間を要する巻物。。

この日はお友達に練習台になってもらい、巻き巻きしました。 目玉をロースハムにしたので、目立たなくてもう一つな写真ですが、 実際はなかなかの出来でしたよ~~ それから。。アンパンマン

この日はちょうど、子供の秋の遠足の日でしたので、あんパン弁当~~ みんなには大人気だったとのこと  やった!! とらにしろあんぱんまんにしろ、一級はパーツ作成が細かくて、組み立ても複雑です。 でもでも、やっぱり楽し~~~です。 うまく出来たときは感動もひとしおですよ 1級は2級を終了した方だけがうけることができます。 うずまきこの教室では1級2級 どちらも受けていただけます。 興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。 このブログのコメントから、またはHPの問い合わせから、 どうぞよろしく御願い致します。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page