top of page
  • 奏来

クリスマスメニューレッスン

こんにちわ。ぱん教室の奏来(そら)です。 ハロウィンもおわって、次のイベントはクリスマス?? ちょっと気が早い感じ。。。 だけど、クリスマスのことを考えるとわくわくします。 11月12月にかけてのレッスンは 『シュトーレン』します。

スライスしていただきます。 大き目のパンを2つそのままお持ち帰り。 サイドメニューとデザートも、クリスマスを意識した ほっこりしたものを予定してます。 12月2日(木曜日) 12月6日(月曜日) いずれも10時~(または10時半~)2時間半程度 2500円です。 クリスマスにちなんでこんなラッピング。

 スライスしたものを個包して。。。

袋にいれて、飾りつけ。 うちの破壊ダー(2歳息子)は このパンの上にかけた粉砂糖だけなめて、 「このパン、おかあさんに、あげる」 と丁寧な日本に語とともに、私に渡します。。 なんでこどもって、(うちの子だけかしら?) 悪いことやいやなことしたあとって、 丁寧な日本語つかうのかしら・・・ それもどこで「覚えたの??」って感じのものを含めて。。。。 11月24日(水曜日)10時~のレッスンは、 特別バージョン。 クリスマスメニューとはちがい、 牛乳をいれた、懐かしい味の生地に 季節限定、甘栗のあんをいれたリングパンを予定。

白あんに天津甘栗をいれたもの(市販品) 空きがありますので、 興味のある人は、どうぞ。 (コメント欄にて問合せしてください)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page