top of page
  • うずまきこ

岸和田市城北地区公民館

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は先日12月1日にいかせていただきました、 岸和田市立城北地区公民館の「ほほえみ女性学級」さんでの講習会 4月に放送された「よ~いどん!!」をみてくださり それがご縁で、お声かけいただきました。 ジャ~~~ん!!  って一体何巻いてるの??ですね(笑)

今回はご希望で「おひなさま」   ↑上の写真は最後の組み立てのところです。

皆さんの前で海苔やご飯の扱いなどの説明も兼ねて 「カタツムリ」と「カエル」をデモでまかせていただきました~~ 緊張しましたけど、まあまあ上手に出来てやれやれ。。。ってまた写真取り忘れ~~ とにかく「わあ~~」「おお~~~」といっていただき、とっても嬉しかったです。 「近頃海苔を使って巻き寿司をすることがなかったので、昔にかえったようで楽しかったです。」 と喜んでいただきました。よかったよかった!! 最後は「歩んのり」パン教室担当の奏来さん手作りのねじりパンで締め クリスマス~~

こちらの館長さんが、「これは奏来さんのパンですか?」ってお声かけ下さって。。。 「えっ どうしてそれを。。。???」 そうしたら、「ちゃんとブログ読んでますよ」って言って下さり、とってもとってもうれしかった~~ みなさんに元気をいただいて、ますますやる気モリモリで~す。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page