top of page
  • うずまきこ

みんなで餅つき~~

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は。。ボーイスカウトねた 年末恒例の団行事「餅つき大会」

蒸し上がりから最初は大人が見本になり、ペッタンペッタン  我がビーバー隊の隊長さんが相の手をいれております その後は、みんな順番で、杵をもってぺったんぺったん 後は丸める~~

↑うちの末っ子 と お姉ちゃん(初公開か??) 私達の担当は 「きなこ餅」と「砂糖醤油」←砂糖と醤油を混ぜたたれをつけた餅 結構な人気でみんな大忙しでしたよ~~ 他にも、「大根おろし」に「カレー」ともうお腹いっぱい~~ゲップ は~~美味しかった!! 残ったお餅もいただいて、すっごく楽しかったです~~子ども達も大満足 しかし、もう年末ですね。。。おおおお おおそうじ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page