top of page
  • うずまきこ

よみうり堺文化センター

ちょっとご無沙汰してしまいました。。。 ご訪問してくださったみなさま 申し訳ございませんでした。。。。 さてさて 今日は よみうり堺文化センター で「赤鬼とお多福さん」のレッスン!! 2級認定講座にもはいってます、赤鬼。。 なんだか後もう少しなんとか面白くならないか。。と思い、ちょっとだけ細工してみました~~ ジャ~~~ん!!  生徒さんの作品 左から2番目、お笑いの「はなわ」くん に似てませんか???

どこをいじったかというと。。。頭のてっぺんに髪の毛のつもりで黒色をいれたのです。 それから。。。わざわざ玉子でツノを作るの面倒だ。。。えいっ つまんじゃえ~~~っ という感じ。。。 赤鬼なんですけど、「先生 これ、お内裏様にもなりますね!!」「おおう~確かに!!」 「桃太郎もできそうですね」 「本当だ~~」と皆さんアイデアを次々に出して下さいました~~ さらには、つまんだツノがなんか大仏さんの頭のようにも見える~~~???奈良県の方 どうでしょうか(笑) ↓こちらは通常どおり。厚焼き玉子のツノを後付け~~

次に巻いた うずまきこオリジナルのお多福はおひな様に変身可能だし。。。

さらにさらに。。。節分にむけて、細巻きの練習も兼ねて「七宝巻き」も!! 皆さんとってもお上手きれい~~~

という感じで。。今日も取っても楽しくレッスンできました。 皆さんに喜んでいただけて、本当によかったです~~~ こちらの「よみうり堺文化センター」では、また4月から 春の講座を開催させていただきます。 皆さんに喜んでいただけるよう、素敵な柄を選んでおきますね~~ どうぞよろしく御願い致します。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page