top of page
  • チャマちゃま

・・・ガーリーなコサージュ

本当にお久しぶりです・・・洋裁教室のチャマちゃまです。 この前、ブログを書いたのはいつだろうと?、さっき日記を振り返ってみたら、1月の超寒い真冬でした(笑い) ・・・今は、もう目の前に夏が見えそうな感じの梅雨の季節ですが・・・(笑い) さてさて今回は・・・以前に作ったガーリーなコサージュを見ていただこうかと思ってます。 はじめに、ダブルガーゼを何枚か色味を変えてコーヒー染めします

お花の中心をビーズタイプと

木のボタンタイプを作ってみました ちょっとこだわって、つぼみ風なものをつけてみました

一輪挿しのビンに飾ってみるとこんな感じデス

袋に入れてちゃうとこんな感じです。

こちらのコサージュは頼まれものだったんですが・・・

全部で23個作らないといけないのに、追い込まれないとできないB型の私(笑)

・・・最後は朝の5時半までかかって半泣きで作りあげた思い出深い作品だったりします(笑) いつも「今度こそはちゃんと、計画的にやるぞ!」と反省はするんですが・・・ やっぱりどうしても(笑)計画的に作品を作ることができないですネ(←学習能力ゼロ(笑) どうしても、先にグータラしたくなってしまうこの性格を、1番になおさないといけない感じですかね(笑)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page