top of page
  • チャマちゃま

・・・試験管立て

こんにちは・・・歩んのりのチャマちゃまです。。 梅雨の合間に見る青空や、雲の流れをボ~と見てしまう私です。。 さっき洗濯物を取り入れにベランダに出たら、モコモトっとした入道雲が見えてて また暑い夏がやってくるんだな~とシミジミ思ってしまいました(笑) さてさて今回は・・・昨日の晩から作ってたモノがさっき出来たのでお見せしますね~。 それは~ジャ~ン!!これなんです。。

試験管立てです(←名前これであってるのか・・・よくわかりませんが(笑い)

これはですね・・・じつはミニなんですよ~。。

これに使ってる試験管はこんなに小さいんですよ~(←コインと比べるとわかるかな?)

実際の試験管と比べるて見ると、違いがよくわかるかな・・ 我が家には、実際に使う理科室にある試験管立てもあるんですヨ~!

15年ぐらい前に買ったものなんですが・・・これも前回の日記同様・・・きっと意味不明な買い物でしょうね(笑) めちゃくちゃカワイイ~~って買ったんですがね(笑) 今では、アイビーを入れてずっと飾ってます(←ほこりまみれです(笑)

アイビーの根っこの部分も~こう見ると、芸術的だな~と思わずガン見?(笑)

ほら見てみて~~ここに「理科室」って書いてたりするんですよ~なんとも言えずキュ~トでしょ?(笑) 本物と一緒に飾ってみるとこんな感じです~。。

なかなかの出来栄えに~「シブイ~~!!」と自分で自画自賛しちゃうB型なり~(笑) 昨日も夜更かししてしまったので・・・今日こそは早く寝ようと思ってますが・・・金曜の夜は大阪人なら「探偵ナイトスクープ」見て笑わないと、終わらない感じなので(笑い)やっぱり今日も夜更かしになりそうです(笑)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page