top of page
  • 奏来

まだ?まぼろしです。あんバター

パン教室の奏来(そら)です。 とうとう今日で奏来のブログもおしまいです。 次からは、うずまきこ先生の登場!! いつもactivityなまきこさんのブログをお楽しみに~ 最近、ちょっと気になるパンのお話。 泉佐野駅(新しくきれいになりました←プチローカル情報!?) の駅をあがっていった車通りの道沿いに、こじゃれたパン屋さんが・・ そこにある、「アンバター」なるもの。。。 午後にならないと焼きあがらないらしい。。。 お友達にすすめられ、早速買いにいきました。 パンはプチフランスパン、中にあんことバターが入っているだけ・・・ ただそれだけ。。。。 なのに「美味い」んです。絶妙。。。なんで??? あんもバターもきっと素材がいいにきまってるけど、 フランスパンにはさんじゃう!!素敵って感じ。 アンパン食べないだんなさんが「美味い!!」っと ほとんどたべました。←なんで~私がたべようとおもって買ってきたのに~ 。。。で、家でも出来ないかと、

今は、ホームベーカリーとスチームオーブン駆使してフランスパンに挑戦中です。 スチームを使うと、焼き加減が変わって難しい。。。 まだまだ修行の日々です。 目指せ!!やきたて、おいしい「あんバター」 やるぞ!!「おうちでパン屋さんのパン」

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page