top of page
  • 奏来

簡単ラッピングな贈り物

こんにちわ。パン教室の奏来です。 寒い。。。ほんと寒い。。。 昨日は12月の気温だったらしい。。。 寒くなるとインフルエンザ怖いので、注射にいきました。 2時の予約なので、それまで、買い物して、家の用事して。。。 ぎりぎりで駆け込んで、検温。。。 体温計を「どうぞ」と看護師さんにわたしたら、 なんと、37.7度。。。ひえぇぇぇ~ なんで???自覚症状なし・・・・・それも怖い。 なんとか、注射はうってもらいましたが、 体温計をみてから、チョ~しんどくなった奏来でした。 家にかえって計ったら、36.3度。。え~ 何を信じていいのやら~ でもなんだかしんどい一日になりました。 これぞ「病は気から???」 寒くなると、楽しみになのが、クリスマス。 イルミネーション、プレゼント・・・・ わくわくするワードがいっぱい。 奏来は、毎年シュトーレンをつくって楽しみます。

洋酒に漬け込んだドライフルーツとナッツを、 砂糖やバター、卵たっぷりの生地で 大きな形に焼き上げます。 スライスして食べるととても美味です。 贈り物にも最適。 大きいままでも、スライスしても、 いい感じに仕上がります。 贈り物をする時、 ラッピングに頭を悩まします。 センスは、ないし、 グッズもない。。。。 そんなときは、100均にいって、 リボンと、季節のシール(出来れば大き目のもの)をゲット。 そして、超簡単ラッピングをしましょう。

クッキーとワッフルが焼きあがったら

袋にいれて、リボンを一周。 目立つところにシールをはりましょ!! 2つ一緒に、クリスマス用のペーパーをいれた ビニール袋(透明で、小さめのもの)にいれて、

リボンで結んで出来上がり~ 外袋もかわいいものをチョイス。 今年のクリスマスは、100円グッズで 簡単ラッピングはいかがでしょ~ お待たせしました。 今日も次男ネタいってみよ~ しょうまは3歳半をすぎて、ようやくトイレでうんちができるようになったのです。 それをすごく、すごく彼はよろこびます。 そしていつも喜びを便器の上で伝えてくれます。 『おかあさ~ん、しょうまうんち3個でた~』 「すごいね」(普通の返事) 『しょうま3歳だから、3こでた~』 「そうだね~3歳だから3こだね」(ん?なんか変??) 『おにいちゃんは何歳?』 「10歳だよ」(やっぱり、変なことかんがえてるかも!) 『じゃぁおにいちゃんはうんちは10個でるね~』 「そうかもね~」(ぜったい、やばい!!) 『じゃぁお母さんは何歳????』 「・・・・・・・・」 やっぱりそうきたか!! そんな質問、答えられな~いぃぃ!! うんちは年の数じゃないことは、 3日後くらいに、しょうまも自覚したようでした。。。 次回からは、うずまきこさんにまたバトンタッチします。 ますます活躍中のまきこ先生。 今度はどんなお話が聞けるか、 楽しみにしてくださいね。

奏来は、毎年シュトーレンをつくって楽しみます。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page