top of page
  • 奏来

奏来から~今年ありがとでした。。。

こんにちわ。 パン教室の奏来(そら)です。 うずまきこさんにバトンタッチする前に、 1回だけ、奏来から、年末のご挨拶ブログです。 さむい、さむいクリスマスが終わっちゃいました。 ホント寒かった。 大雪ふったところもあったんじゃないでしょうか??? 2児の親としては懐もさむい、さむい!!です。 さてさて、 12月度のレッスンの様子をお知らせします。 レッスンに来ていただいた方々 本当に、ありがとうございました。 まず、くるみと、レーズンのパンのレッスン。 お二人とも飾り巻きを受講されているだけあって、 とても器用で手早い。。 作業中は写真をとるのも忘れ。。。

試食はこんな感じ。 甘栗のスープはとても好評いただきました。 今回はお菓子のお土産つきです。 ラスクとクッキーをお持ち帰りいただきました。

2回目のピザレッスン  お一人1枚ずつお持ち帰りいただきました。 ワッフルのお土産つき。。 っとかいていたのですが、簡単なので、ピザを焼いている間に 作っちゃいました。

試食風景がこちら。。 お箸やナフキンもクリスマスモード全開ですよ~ ちなみにサラダのマカロニも、クリスマスデザインです。 クリスマスの雰囲気を味わっていただけたでしょうか???  という感じで、12月はレッスンを楽しませていただきました。 1月のレッスンは、

ハムマヨパンとラスクです。  ラスクはお家でつくると、厚みも甘さも調節できて、 ホント自分好みのお菓子~って感じになりますよ。。。 1月11日(水)10時~ 1月19日(木)10時~ ハムマヨパン、ラスク (スープ、デザート付き) 1回2,500円です。 また興味のある方はお問合せくださいね。。 さて、奏来のクリスマスは。。。 23日にまきこ先生の飾り巻き寿司レッスンで たのしみました~

バラです。 とってもおいしい!!

ゆきだるまと、ほぼ同じ巻き方で鏡餅

試食の後はお手製のかぼちゃのケーキ

と~っても満腹。 バラは奏来好みです。 おいしいし、華やかだし。。。 いろいろ具を変えて、お家バージョンにできそう!! とっても楽しいおいしいレッスンでした。 今年も1年歩んのりを応援してくださったみなさま ありがとうございました。 奏来は、来年も 「お家でおいしいパン屋さんのパン」 を目指していきます。 では皆様よいお年を。。。 (ブログはまだうずまきこさんにバトンタッチして 年内もつづく。。。。です)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page