top of page
  • 奏来

だるまおみくじ

こんにちわ。パン教室の奏来(そら)です。 ここ2~3日、お天気がすっきりしませんね~ 土曜日も一日雨ふりです。 洗濯物も乾かないし。。。 とっても寒いし。。。早く来い来い、春よこ~いぃぃぃ もう、2月の声が聞こえてくる頃なんですが、 奏来家の初詣のお話です。 なんと、うずまきこさんのブログにあった根来寺 うちもいきました。 今年初めての試み。。。 いつもは近くの春日神社というところに、 歩きで初ウォーキングをかねていくのですが 長男の「大きいところにいきたい!!」というたっての願いで 根来寺言ってきました。 あとで知ったのですが、この寺、 花の寺と呼ばれているそうで、四季の花を楽しめるようです。 どうりで。。。。 広くてお庭がきれいだとおもったわ。。。

きれいなので思わずパチリ  そして面白かったのはここのおみくじ。 なんとだるまさんにはいってます。 なので、石の上とか、木の上とかだるまさんがいっぱい。

こんなところにも!!  背の高い方がいるもんです。 そのだるまで遊ぶ次男!!

 ほんとあんたばちあたりだわ~ 申し訳ないのでうちも、おみくじ引きました。 「吉」。。 願望は「心長く騒がねば時いたりて叶う」 ってじっとまってればいつか叶うかも~ってこと?? 果たして吉っていいの?悪いの??? 根来寺様、今年一年こんな家族守ってくれるかしら?? お願いしますね~ さてさて、今日のおやつは。。。 お正月に食べたあれ、使いました。 というと「もち」と思うでしょ。ではなくて もちにつける「きなこ」のほうです。 「きなこのマドレーヌ」

薄力粉を2割ほどきなこにかえて、 練乳を入れて、まったりしたなつかしい味に。 なんだかアーモンドを入れた風味になるんですよね~ ホント個人的な味覚の感想ですが。。。

次男は。。。 恒例のお掃除。 これって生の生地なんだけど。。。 お腹壊してないから、大丈夫みたい。 オーブンからだしたとたん、半分以上 兄弟2人で食べてました。 おいしかったんだね。。。よかった、よかった。。。 残りは一つずつラップに包んで、冷凍保存

自然解凍でおいしくたべられます。 そして、今日も沢山たべた、怪獣次男は 20キロの大台に近づいたのでした。 初めて遊びに来て下さった方へ。。。 このブログはうずまきこさんが中心となり、 洋裁教室担当のちゃまチャマさん、パン教室担当の奏来の3人で書いてるリレーブログです。 個人別に読みたい方は左のカテゴリーから。。よろしく御願い致します~~

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page