top of page
  • 奏来

お気にの桜珈琲

こんばんわ。パン教室の奏来です。 この前、大阪でも、雪ふりました。 一瞬吹雪。。。 車乗ってましたが、ちょっと怖いくらい。。 その日あたりから、最高級の寒さです。(えーーーん!!) なのに、風呂に入る前に、 次男はこんなことしてよろこんでます。

あきれて、写メとっちゃいました。 昔CMで「た~らこ!た~らこ!!たっぷりたらこ!!」 なんてのを真似して、子どもがよくやってました。 めちゃめちゃ笑顔でやってました。 誰に似たんだ???? 年末に、近くにできたお店が一つ。

桜珈琲   写真を撮るのをわすれ。。。パンフレットです。 以前岸和田にあるお店にいきましたが、 とてもおきにいりで、 近くに出来たので、大喜びです。 8時からモーニングをしていますが、 ランチ並みのボリューム。 昼過ぎまでモーニングをしているので、 朝からずっと混雑してました。 トーストがついているセットを食べたんのですが、 この、メープルを織り込んだ食パンがとってもおいしい!! 店頭では、食べたパンが購入できるので、 ホントうれしい。。 インテリアも落ち着いた色合いで 中庭があり、滝(?)のように水が流れています。 休日のブランチにいかがでしょうか?? うちの長男はデザート好き。 「デザートは別腹」 なんて、女子高校生みたいなこといってます。 それで、最近のヒットがこちら。。

カフェゼリー  柔らかめの珈琲ゼリーをつくって、 牛乳入れてストローでごくごく。 600ccの水にインスタント珈琲や砂糖はお好みで。 (ゼリーは冷えると味が薄く感じるので、濃い目に作るのがポイント) それをなべにいれて、軽く沸騰させます。 そこに、ふやかしたゼラチン8グラムを入れて 一晩冷やします。 (柔らかいので長い目にひやしてくださいね) ぷるるんと固まったら、グラスにいれて お好みで牛乳を。。。 暖房はいった部屋で冷たいデザート。 なんて贅沢!! 是非ためしてくださいね。 初めて遊びに来て下さった方へ。。。 このブログはうずまきこさんが中心となり、 洋裁教室担当のちゃまチャマさん、パン教室担当の奏来の3人で書いてるリレーブログです。 個人別に読みたい方は左のカテゴリーから。。よろしく御願い致します~~

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page