めちゃくちゃお久しぶりデス・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。
私が最後にブログを書いたのは・・・いつだったかな?とさかのぼってみたら・・・なんと3月でした(笑)
今はもうすっかり、真夏で・・・オコチャマ達は夏休みに入ってます(笑)
毎日、毎日、子供たちは兄弟ゲンカばかりして・・・朝から晩まで怒りまくってるような気がする私です(苦笑い)
さて今回は、7月11日にうずまきこさんと一緒に
「八尾保険所管内特定給食研究会」さまの
保育所や学校、病院などの施設の食のプロの方の勉強会!!」に出張講座をさせていただいたときのお話をさせていただきますね。
食のプロの方達の前での講座と言うことで・・・2.3日前から~自分の自己紹介をずっと練習していたんですが・・・(笑)
「笑」を1つ取るってことに集中してしまい(笑)
「朝からチオビタ飲んで気合入れてきました~」ってとこでみなさんが笑ってくれたので・・・
「笑」をとった時点で、一安心してしまった私は、その後、散々家で練習してきた自分の自己紹介をすべて吹っ飛んでしまったのでした(苦笑い)
あんだけ~~練習したのにな~と今更ながらイジイジ~~(笑)
こちらの講座でご紹介した「とっておき勝負ケーキなめらかプリンケーキ」はとても簡単に出来て、すごく美味しかったとたくさんの方に言っていただいて、本当にすごくよかったです。


お家に帰って、たくさんの方に作っていただける「なめらかプリンケーキ」になったらいいな~と思ってます。
では・・・最後に私の作ったミニ雑貨のご紹介デス


こちらの作品達は東京のお店においていただいております。

まだまだ暑い日が続きますが・・・皆様、どうか体調管理にはお気をつけくださいね。