top of page
  • うずまきこ

よみうり堺文化センター

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 今日は。。毎月第1月曜日10時半からレッスンさせていただいております、 よみうり堺文化センターさんでの「桃の花」&「ばら」レッスン~ この日は生徒さんのお友達やまた以前にご報告した八尾の給食研究会のお知り合いの方も ご参加下さり、いつもより多い人数でワイワイ楽しく巻き巻きしました~~ まずは、定番「桃の花」どのお寿司も教科書のような出来で、美しい~~!!

それから。。色や具材をかえてアレンジバージョン

のざわなをキュウリに。。花びらにも生姜で細工をほどこしてみましたよ そしていよいよ~~メインのバラ!!

素晴らしいっ!! できあがりの時は「わあ!!」「きれいっ!!」 ホントに。。どれもこれもとってもお上手  ぜひぜひおうちでも巻き巻きしてくださいね。 きっとこれから、この2種類はお役に立つ事間違いなし!! 来月は「パンダ」「ねこのキャラクター」を巻き巻きします。 よみうり堺文化センター 072-222-2030  よろしく御願い致します。 さてさて。。8月9月はお問い合わせレッスン形式とさせて頂いております。 28日お問い合わせを頂き、「桃の花」ともう一品レッスンさせていただきます。 この日は満席ですが、巻きたい柄がある方や一度やってみたい方など 是非是非よろしく御願い致します。 その他の日程はこちらから↓ うずまきこの今後の活動予定 それと8月29日水曜日に「奏来さんのパン教室」開催しま~~す。 今回は「クリームパン」のレッスンです。 皆様ぜひご参加くださいね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page