top of page
  • 奏来

かみなりはどこに・・・・

こんにちわ。パン教室の奏来です。 このごろすごい雷がなる日が多いですよね。 本気で怖いときがあります~ 保育園の帰り次男が 「今日保育園に雷が来て、おともだちがないちゃった」 というので 「そうだね~すごい雷だったもんね~怖かったね~」 と普通に反応すると。。。。 「お母さんところにも雷がきたのぉ~~~」 「・・・・・うん」 「おにいのところにも????」   「・・・・・うん」 「お父さんのところにも雷がきたかきいてみるぅぅぅ」 っとかなり驚いた様子でした。。。。 って、しょうまの反応にびっくりしたわぁ、かなり。。。 さてさて、今年の夏の思い出は、 徳島に2度いったことですかね~ 徳島っていいところですよね~ 一度は、家族で和歌山港から船にのっていきました。 しかも日帰り。。。 目的は、船に乗ることと、 徳島あすたむランド。 明日多夢ランドと漢字で書きます。 科学実験施設や、野外アスレチック施設などなど 結構おもしろかったです。

噴水で水遊び                 屋外ブランコでサルになりました。 もう1回は、四国三郎の郷というキャンプ場です。 毎年友達家族といってるところです。 コテージがあり、電化製品も常備されていて (もちろん冷房完備です) 気軽にいけるのが気に入ってます。 目的地に着くまでに近くの川で遊びました。 川辺で恒例ビンゴをし、 商品は大小の水鉄砲です。

その場で開封~

そしてしょうまは流れていきます

キャンプ中は、缶を片手にずっと飲みのみ。。。。 夏の醍醐味です。 あ~毎日キャンプだったらたのしいのにな~ キャンプの朝食、友達のつくってくれた 《フランスパンのフレンチトースト》

すごくおいしかった~ 食パンでするのと違ってなんだかおいしい~ 一度お試しあれです。 最後に、毎日かあさんならぬ、毎日しょうまくんのお話。。。 突然 「ジングルベル、ジングルベル、すずまがる~」 と、ご機嫌で歌い、 お兄ちゃんの地球儀を部屋から盗んできたので 「地球儀をどこにもっていくの?」きくと 「えっ うちゅうじん???」 と自信をもっていいます~ ほんとすごい自信だわ。。。わけてほしい。。。。 パンレッスンのお知らせです。 9月のレッスンはこちら・・・・クリームパン 10月のレッスンはこちら・・・サツマイモねじりパン さてさて。。うずまきこさんの活動予定です。 今月もお問い合わせレッスン形式とさせていただきます。 土日も大丈夫な日もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。 その他の日程はこちらから↓ うずまきこの今後の活動予定 さて奏来ブログは今日でおしまいです。 次回からはまたうずまきこさんのおいしいお寿司のお話です。 おたのしみに~

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page