top of page
  • うずまきこ

よみうり堺文化センター「クリスマス」

こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。 実りの秋ですね~って事で、家の畑のミカンの木 じゃ~~ん!!

一点集中(笑)一体何が起こったんだろ。。不思議~~ さてさて。。いよいよ「クリスマスレッスン」開始~~です。 昨日5日によみうり堺文化センターさんで 「さんた」「クリスマスベル」をレッスンさせて頂きました。 じゃ~~ん!!

サンタさんは九州のくるるまきこさんの作品です。カワイイでしょ~~ ↓ほんわか~の素敵なブログです~是非のぞいて見てくださいね。 みずいろKitchen 皆さん、飾り付けに熱心に取り組んでくださいました。 その間「し~~~ん。。。。。。」としてるので。。 えっ。。。もしやあんまりだったとか??。。。と思って心配しておりましたら。。 「楽しいね」ってお一人お声がでて、「飾り付けに必死になってしまって。。。(笑)」 あ~~~~~~~~っ よかった。。。ほっ(笑) かまぼこの切り方がポイントですので、もう一回練習を兼ねて外巻きのない小さいサンタも巻き巻き。 その後は、うずまきこオリジナルの「クリスマスベル」

手軽で小さいので案外ウケが良かった~~~!! 「メッチャカワイイね~~」「タッパーに入れてるのもかわいいわ~」などなど 喜んでいただけてよかったです~~ 次回の12月3日は、みなさんで多数決をとり(他にも松竹梅など候補があったので。。。) お正月に「夕焼け富士」を巻き巻きすることになりました~~。

去年も人気でしたが、今年もやはり一番かな?? よみうり堺文化センターさん 12月3日10時半から TEL072-222-2030です。 さてさて。。うずまきこの今後の活動予定はこちらから。。 先日より、お問い合わせいただき、新しい日にちが増えております。 日程お時間帯などはお気軽にお問い合わせ下さいね。 飾り巻き寿司レッスン予定 みなさまよろしく御願い致します。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page