top of page
  • うずまきこ

お正月レッスン~

おめでとうございます!!デコ巻き寿司 うずまきこ です。 新春初レッスン報告は。。先月5日に細巻き色々と夕焼け富士で レッスンさせていただきました、Nさん親子レッスン~~ お母さんがもう~~とにかく海苔巻きが大好きで「毎日食べても飽きないのよ~~」 握り寿司より、海苔巻きの方が大好き という方で。。 正直、私も握りの方が好きですので(笑)驚きました。が、しかし。。 よくよく考えてみれば、 海苔、酢飯、具材と。。握りのより海苔の分うまみが多いわけで。。 確かに海苔巻きの方が美味しいよなあ~~と納得したのであります。。 で、そんなお母さんには普段に役立つ細巻きレッスン~

「これでいつも不思議に思っていたことがわかったわ~~」「上手に巻けるようになって嬉しい!!」 ととっても喜んで頂きました~~ Nさんには夕焼け富士も巻き巻きして頂きましたよ お二人でこんな感じ~~

それと。。。ずっとブログを見て下さっている方は記憶にあるかもしれません。。。 過去に「お寿司を巻く道具があるんです~」ってお話~ 実はその方こそNさんのお母さんでして。。今回わざわざ持ってきて下さいました~ こんなパッケージ~~             中身はこんな感じ!

で、せっかくですので、、説明書をよくよく見て、巻いてみました~~

余った具材で作ったのでお花の中心がかまぼこで白いのですが。。なかなかの出来でしょ~~ 太巻き細巻きいろいろできるので、面白いです~~ 耳つぼピアスも貼って下さって、「これいいわ~~」って喜んでくださいました。 お母さんのお話が面白くってあっという間の一日でした~~ 今年のお正月にはお役に立ったかな~~~?? また是非来て下さいね~~ さてさて。。うずまきこの活動予定です~ 13日日曜日 ティア浜寺さんの一日イベントで「四海巻き」を巻きます~

是非ご参加くださいね。 TEL072-264-2800 今年これからのレッスン情報はこちらから。。。うずまきこのレッスン予定 少し長いですが、新作も発表してますので、是非見てくださいね。 本年もどうぞよろしく御願い致します。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page