top of page
  • チャマちゃま

・・・縁起物のフクロウさん

こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。 今日は、めちゃくちゃいいお天気ですね~。 最近まで少し肌寒かったのがうそみたいな~すっかり夏の日差しみたいでビックリです~(笑) そんな不安定な季節についていけない私の体~すっかり歳を感じてしまうこの頃です(笑) 自分の中では、いつまでも若いって思ってても・・・体は正直なもんで(笑) 筋肉痛とかも最近では次の日ではなく、2,3日たってからきますからね~(笑) そんな後からくる痛みに、何の痛みなのかも思い出せなくなってたりしますから~本気でヤバイです(笑) そんな自分の歳を感じてしまったもう1つの出来事はコチラです(笑) これなんだかわかりますか?

このキラキラしたところが「フクロウ」のフクロウのストラップなんです(←自分で作りました) フクロウといえば、「福が来る」とか「不苦労」とかで、私の中で縁起物の代表みたいイメージですが(笑) でもフクロウを使った雑貨ってなかなかキュートなのがないような気がしていて・・・ 我が家には、北海道のお土産でいただいた「知床」って書いた大きな木彫りのフクロウの飾り物がありますが・・・縁起物でも飾るにはかなり勇気がいる感じです(笑) そんなときに見つけたこのフクロウのチャームでして・・・めちゃくちゃカワイイって大量買いして、自分の持ち歩くモノにつけまくってます。もちろん、家族のモノにも勝手につけてます(笑) 財布や携帯につけて、いつも縁起物のフクロウを持ち歩いてる私~(笑) 縁起物をいつも持ち歩きたいと思うそんな自分に歳を感じてしまった話でした~(笑) このフクロウのチャームは「ジルコニア」チャームなので太陽にかざすと本当にキラキラしてめちゃくちゃキレイなんですヨ。 (ジルコニアはダイヤモンドの代用石として使われてるそうです)

こちらのフクロウストラップは、教室の雑貨コーナーに少し置いてますので、「縁起物~私も持ち歩きたい~」ってご興味のある方は一度見てみてくださいね~(笑) うずまきこさんの今後の活動予定です→うずまきこレッスン予定 5月はあじさいとカエルを予定しております。カワイイので是非是非巻きにきてくださいね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page