top of page
  • 奏来

はまりもの

こんにちわ。パン教室の奏来です。 先日の大雨、、、恐ろしかったですね。 この辺(泉佐野市)は大雨ですみましたが、 大変な被害を受けたところもあったようで。。。。 単に水不足解消~なんて喜んでもいられないな~っとちょっと複雑。。。 さて 今回は奏来のはまりもののご紹介です。 最近パンではまっているのは メッシュ丸型パン!

こういう形の型があって、それにあわせて発酵して焼くだけなんですが。。。 発酵しすぎると、メッシュの穴から生地がむにゅっとでて、 型からはずれな~いぃぃぃっということが・・・・ なので、いつも焼きあがりはどきどき。 上手く方からはずれると、最高に達成感!!!

チョコを織り込んでやいてみました。 外側のつぶつぶのところがカリッとして、なかはふんわり。 お菓子の型では最近こんなものかいました。

まふぃーーーーんです。 前回のレッスンでも、お土産にお渡しさせていただきましたが、 簡単&おいしい&見栄えよい!! っとおみやにはぴったり。

こんなものまで。。。

ど~ん

まふぃんが12個飾れます。 「かわいい」っと思って買ったんですが。。。。 焼き方が6個な上に、まふぃんは焼けると同時に 長男、次男の二人の大食い怪獣の腹の中に~ 家でこれの出番はありません(ぐすん) この写真は、お友達のお家でレッスンをしたときのもの。 ほんと唯一まふぃんを飾った写真(きちょ~です) も、ひとつのよくつくるお菓子は

らすく

お値段の安い、きめの荒い、乾燥ぎみのフランスパン。 (見切り品なんてもってこいなんです。) マーガリンやショートニングとグラニュー糖さえあれば 簡単おいしいラスクの出来上がりです。 ちゃんと封をして保存すれば、4日くらいは、カリカリのまま おいしくいただけます。 まふぃんやラスクもレッスンをしていますので、 興味のある方は是非お問合せしてくださいね。 そして、この前コストコにいって見つけた

一人分のたらこスパのもと アンチョビの風味がきいていて本格的!!! さすがキューピーさん!!! この日はジャガイモとあえてたらもサラダです。

最後にもう一つ ず~っと欲しかったおうちでカフェ風コーヒーが飲める

ネスカフェバリスタ カードのポイントをためてゲットしました。 やった~!!! はまりまくりです。 毎日、毎日、飲んでます。 朝はカフェラテ。 暑いときには、エスプレッソで珈琲をいれ、アイスオーレ。 いつも変わらないおいしさ。 ネスカフェさんありがとうぅぅぅぅ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page