top of page
  • うずまきこ

これって…ちょっとなー

デコ巻きずし うずまきこ デス!! 寿司インストラクターが頭を悩ませる寿司の柄。 常に新しい柄を生徒さんに提供したい!! みんなそう思って努力しています。 でも1人ではなかなか難しい… なので最近はFBやLINEなどで簡単に 繋がれることもあり、遠くからも また他協会の方も 習いに来てくださったり、私も習いにいったり。 皆さんモラルをもって行動してくださり、 協会名や考案者の名前をブログなどに お互いに表記し合いっこ(笑) おかげで 宣伝量も倍 柄の種類も倍 楽しさも倍増ーーーー!! ですので、私も安心して多くのインストラクターの方と つながる事ができ、日々勉強させてもらって お寿司がますます面白くて仕方ありません。 でも中には、勝手に柄をそっくりまねして Lessonに使う人もいます。 お料理レシピに著作権がない事も、 マネされるのが嫌なら投稿するなの考えも わかっていますよ… でもねー 他人が考えた柄をパクっといて… なんと… 「カンタン一発で完成」ってブログに書かれてた この寿司に関わっていたら、 レシピあげの苦労も分かるはず。 既にあるものを見てそこから作るのは インストラクターなら簡単な事。 それにこのフランケンは 最初から私が 「初心者の方でも簡単に作れるように考えたもの」 ですしね。 全く何もないところから起こした フランケンのレシピ 子供たちも協力してくれて 「あーでもない こーでもない」と何度も試作した。 ムスメのアドバイスに従って作った この腫れぼったい目 試作が夜中までかかったので…報告は朝一番に 思った以上にピッタリで 皆んな大喜びして大満足で学校に行った。 そんな思いのこもった大事なレシピ 同じ寿司インストラクターとして大事なレシピを このように使われて本当に残念です。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page