top of page
  • 奏来

みいぃつけた!!

このごろ、好きなパン屋さんのお話 佐野中学校(泉佐野市のローカル話です) に、程近い、というか校門のまん前あたり。 ガレージのような建物のパン屋さん。 小さい、パン屋さんです。 でもちょっと惹かれてます。 いろんなうわさ聞いてたんですが、 いってみて・・・・ パンをトレーに並べてる、その並べ方。 等間隔に、ほんと、パンとパンがけんかしないように。 大事におかれてました。 それをみて、その日から、「みいぃぃつけた」 って感じです。

お好み焼きのようなパン

ウインナーロール・カレーパン・ベーコンデニッシュ

お好み焼きのパンは、 「おうちでパン屋のパン」 を目指す奏来(そら)の心くすぐってます。

フレンチトーストとカステラパン

フレンチトーストは甘すぎず、 カステラパンは、カステラ生地をのせて焼いてます。 ミニカステラパンは、3つ入りで100円

食パンは、好みの厚さにきってくれます

やわらかくて、サンドでパンだをつかったときも、 きれいに仕上がります。 (しつこいかしら?「サンドでパンだ」ネタは・・・) 町のパン屋さんは、お店の人柄が感じられて、おもしろいです。 奏来は、コーヒーが大好きです。 以前は、一日、どれくらい飲むかわからないくらいでしたが、 最近は、コーヒーの ‘こく’がちょっと苦手です。 何年も前から気になっていた、 【水出しコーヒー用ポット】 使ってみました。

決まった分量のコーヒーの粉をいれて      水を注いで、8時間冷蔵庫へ・・・

あっさりしたアイスコーヒーが出来ます。 お手軽の上、味もなかなかです。 (濃いコーヒー好きの方は物足りないかも・・)

アイスを浮かべて・・・            頂き物のバウンドケーキを添えて。。。

今日も、夜な夜な、お子ちゃまに内緒でおやつしてます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page